2014年12月22日月曜日

忘年会

土曜日の忘年会は、中泊町の「六本木」という居酒屋で行われました。
ちょうど、町会議員の選挙がありマイクで叫んでいたせいもあり、選挙の集まりかと勘違いされそうでした。
選挙中は消防団員は参加できないという規則があるようで、近所の人たちはいませんでした。
でも、親戚の人が来ていて久しぶりに話すことができました。
主催者の夫婦が場を盛り上げようとしている姿が、かっこよく映りました。
みんなを喜ばせようとする気持ちは大切ですね。
二次会は、久しぶりの「白燈」でした。
初めて見る顔の人が前に座ったので話しかけたのですが、嫁さんの実家の近くの人で、昔話で盛り上がりました。
他愛もないことなのに心が温まります。
23時になり、退散しましたが、地元の飲み会も大切にしなくては思いました。