2017年4月3日月曜日

4人で

土曜日の夕方、仙台のホテルに到着した。
ホテルのそばにある居酒屋で親と選手と一緒に夕食をとった。
予選リーグ戦の結果を聞いたら1勝2敗で、3~4位トーナメントだった。
勝てる試合を落としたという。
初めての外の試合なので予想はついたが、ちょいと落胆した。
日曜日は七北田のテニスコートへ移動した。
初戦は仙台市内の中学校と戦ったがラケットとボールが好きあっていない。
短いボールに反応できない。
それでもヨレヨレで何とか勝った。
2試合目からは、やるべきことが分かってきて一つ勝ち、また一つと勝って決勝戦に進んだ。
1ペアが勝ち優勝が見えたが、もう1ペアが相手の粘りに屈した。
もったいなかったが課題が見えた。
隣のコートでは、栃木と福島の1~2位トナーメントの決勝が行われていた。
次元が違うほどのすごさだった。
目標は隣のコートで戦うことだったが、3~4位トーナメントの決勝まで6名で戦うところを4名で戦ってきた。
一つも落とせない状況で良く踏ん張った。
表彰式の時、本部の役員から褒められた。
表彰式が終わったのが18:30で、これから仙台を出発すると中泊りの家に着くのが23:00ごろになる。
選手4人が、私のところにきて、明日の朝練をお願いしますと言われた。
あなたたちは勝者になる。