2017年4月27日木曜日

事前準備

桜祭りで賑わっていますが、8月の5日の立ネブタの準備に大忙しです。
去年、お世話になった方と一緒に桟敷席で見学したら、五感が思いっきり刺激を受けました。
今まで地元にいながらじっくり見ることはなかったです。
いいもんだと改めて思いました。
そこで、この感動を伝えたいと、春に子供が進学して二人きりになったさみしい?夫婦を招待しました。
桟敷席を6席用意して、宿泊は治療院の2階に泊まってもらう。
これで準備万端と思っていました。
ところが、子供連れの夫婦もぜひ見たいとリクエストがありました。
いいよ、桟敷席に余裕があるからと快諾しました。
ここまでが想定内でした。
そして、もう一人の方から、研修が五所川原であるが宿泊場所がない!
なんとかならないかと申し出が…。
ネブタの時に泊まれるはずもなく、妻の力を借りて我が家へ泊ることになりました。
人がいっぱい来てもらって喜んでもらう‼
とてもいいことですね。