2017年6月20日火曜日

治療12日目

朝は中泊町のテニスコートで、午前中は五所川原の治療院に、午後は青森市の治療院で、夜は中泊町の実家という感じで移動している。 毎日の車での移動距離が120キロとなっている。 時間に追われるので、朝、今日のやるべきことを手帳に書いておかないと流されてしまう。 新治療院のほうは、患者さんが一巡して、少し落ち着いてきた。 プログを書く時間はお昼から15:00前後に移動した。 静かになって考えてみると、これから新しい患者さんを増やしていかなければいけない。 治療家は技術の勉強を最優先でするが、営業や宣伝は苦手である。 飛び込み営業の人はすごいことをしていると思う。 企業理念である「患者さんとその家族の心と体の健康を満たす治療家であり続ける」。 このことを伝えることから始める。