2017年6月3日土曜日

うれしい

北海道から通信の関係で五所川原に出張で来ている50代の男性が来院した。 誰からの紹介ですかの質問に 「飲みに行って隣に座ったのが、ここの若い先生で治療の話になり紹介された」 ということだった。 たまたま若い先生が留守だったので、私が治療を行った。 左の首の付け根と両膝が痛いということだった。 体重が100キロ近くあり高いところにも登ることがあるという。 いろんなところに行っても良くならない。 治療が終る頃に若い先生が用事から帰ってきたので、この患者さんを知っているかと聞いたらキョトンとしていた。  誰だか思い出せません  どこの飲み屋で会いましたか  いつ頃ですか としどろもどろに応対していた。 その応対がとてもおかしかった。 その患者さんが今朝も治療に来てくれた。 調子はどうですかと聞いたら、良くなったと返事が返ってきた。 「私は沖縄から全国を回って仕事をしながら治療院巡りをしているが、ここがダントツの1位だ」と言ってくれた。 とてもうれしい言葉だった。 まだまだ良くなるからねと伝えた。 、