2017年6月24日土曜日

反省会(顔合わせ)

夕方7時から、中泊町の実家に30名以上が集合した。 車庫や駐車場を使って焼肉会を行った。 目的は1年生の親御さんと上級生の親御さんの顔合わせが目的だった。 先日行われた地区大会の反省会と県大会に向けて頑張ろうも加味した。 お父さんやお母さん方がお肉を焼いて子供たちに食べさせていたが、ちょいと疑問が…。 次回は子供たちが炭に火をつけるところから始めて、肉を焼いて親が食べる、これが学習なのではと思った。 いつもお世話になっている人に食べてもらうことで、何が大切かを体で感じることができる。 お父さん方、お母さんかた、子供たちと3グループに分かれて、それぞれ楽しそうに話していた。 途中、お母さんの携帯から流れてくる音楽に合わせて、子供たちが踊りを披露してくれた。 人前に立ち行動している姿に、親は感動していた。 ビールとお肉と笑顔‼ 最高です!ということで、かなり酔っぱらった。