2017年8月7日月曜日

1日練習

6日の日曜日は8~10日に青森市で東北大会が行われるので、8:00~16:00までの練習となった。
他校の東北大会出場の選手も交えての合同練習だったが、コートに行ったら前日の高校での練習会がきつかったらしくて顔に疲れがありありだった。
気温も上がったので壊れないように気を付けながら、最初は緩やかにして徐々にテンポを上げていった。
東北大会では何度も基本の大切さを思い知らされていたので地味なメニューで献立し味付けをしていった。
練習していく中で、さすがに他校の選手は才能があるなと思い知らされる。
膝の使い方、体のしなやかさ、そしてバネがある。
すばらしい~と思いながら練習を進めていった。
同じ青森県代表なので勝ってほしくてアドバイスしたり課題を与えた。
15:00あと1時間練習があるのだがお通夜が入ったので、監督に後をお願いして早めに退散した。
家に着いたら顔や首周りがヒリヒリする。
1日中練習に付き合うのは、かなりきつくなってきた。