2017年8月28日月曜日

池袋で

選択理論心理士の試験を終えて池袋に向かった。
同じく試験を終えた方が優しくて、この電車に乗ったら平塚から池袋へ一本で行けるよと教えてくれた。
池袋の駅に着いたので降りたらJRの駅とは景色が全く違った。
ここはどこみたいな感じで人の流れに沿って歩いていたら・・商店街の看板があった。
会場とは反対のところにいることが分かって安心した。
位置関係が分かったところで、お腹がすいたので豚骨ラーメン一蘭に入った。
外国の方に人気なのか混んでいた。
イスに座ると前にのれんがありサイドは仕切られていて、おしゃべりせずに味を楽しむことに徹底していた。
久しぶりに食べたがさすがだと思い完食した。
東京は残暑が厳しくて汗をかきながらIOIJ主催の解剖学のシリーズの会場に入った。
講義を聞いたが試験でエネルギーを使い果たしたのでなかなか内容が入ってこない。
ボーとしたまま講義は終了‼
懇親会の会場に向かった。
今回で解剖学は終了のため、主催者が予約していた人数よりも倍の人数が参加した。
急遽、部屋を移したので飲み物がなかなか出てこない。
やっと乾杯したのが会場入りしてから1時間ぐらいたってからであった。
それでもにこやかにビールを飲むことができた。
私の場合は選択理論の試験からの解放と解剖学の終了が重なって心置きなく飲むことができた。
途中受講生に絡まれながらも楽しく酔うことができた。
とても充実した1日となった。