2017年8月25日金曜日

警報

昨夜は嫁さんの誕生日‼
なんと●●歳。
結婚して33年になる。
三重の方から送られてきたお肉が悪くなるといけないということで前夜祭をやっていたので、今夜はつつましやかに夕飯を食べた後にショートケーキで終了となった。
ちょいと明後日の試験の復習をしようとしたら携帯がけたたましく鳴り響いた。
隣町の川が危険水域を超えたので同地区の人は非難するようにとメッセージが書かれていた。
中泊町も1時間に40ミリの雨が降る恐れありとテレビのテロップで流れていたので、我が家も危ないかと不安がよぎる。
数年前に土台まで水が押し寄せてきたこともあったので、気になつて寝られそうにないと思ったが、目を開けたら朝だった。
外を見たらいつもと同じ景色だったので一安心。
私と違って役場の職員さんや消防団の方は徹夜だったと思う。
町民の安心・安全のために徹夜している方がいるのに、かなり反省です‼