2017年8月21日月曜日

新人戦

新人戦に向けての大会が鯵ヶ沢の大高山のテニスコートで行われた。
日本海の近くの小高い山にあるので空気がさわやかで気分が良い場所である。
大会は1年生と2年生が出場するので雰囲気が変わりフレッシュである。
顧問の先生方が働きすぎだと世間では言われているのに、大会の運営を2日間も手伝ってくれた。
私は、一応大会長なのに何もできないので後ろの方でボーとしていた。
とてもくつろいだが幸せな気分が99%で、あと1%は今週末に控えている選択理論心理士の試験が頭の片隅にいてちょっとだけほぐれない部分があった。
試合が始まり、我がチームは2年生1人、1年生が6人の若いチームである。
東北大会があり新チームの出だしが遅れたこともあり、あまり関わることができなかった。
今まで負けたことのないチームに簡単に負けてしまうが、これも学びだと思えば課題が出て良かった。
団体戦は決勝トーナメントで1回戦で負け、個人選は2年生の部で3位に入った。
予想していなかったので子供たちも親もびっくり‼
ちょっとだけ可能性が見えたので、課題を克服するために朝練を頑張るしかない。