2017年8月11日金曜日

団体戦

東北大会の団体戦が行われた。
宮城県1位と岩手県1位のリーグ戦だった。
どちらも1-2で我がチームの負けとなった。
でも後一歩のところまで押し込んだ。
興奮している自分と冷静な自分がいて、入部したときにこの子らが東北大会に出場できるとは思えなかった。
それが毎朝の練習でここまで成長したことに驚きと感謝が芽生える。
この子らの頑張りに学校が応援し親も団結力をもって一緒に戦った。
見えないが大切なものをこの子らは自分たちの手でつかみ取った。
負けて悔しいがその悔しさがさらに成長させてくれる。
高校に行っても続けてもらえたらと思う。
夕方から我が家に3年生の親と子供たちが集まって懇親会が始まった。
これだけ距離が縮まった親との関わり合いはよそではないと思う。
この関係を1,2年生の親とも続けたい。
途中、子供たちから袋に入れた感謝の気持ちをプレゼントされた。
ありがたいですね!
年代が変わっても大切なものは伝わる。
気分が良いせいでビールがピッチが進み、私がダウンしてお開きとなった。