2022年1月29日土曜日

青森の雪にも負けないバイオダイナミクスの凄さ

 No908

青森店に泊まって

雪片づけからスタート

 

2日ほどで街がスッポリと

雪に埋まった感じ😱

 

 

圧迫感を感じる

 

 

これが青森の本来の姿

 

共存していくしかない

 

 

 

今日明日とズームで

バイオダイナミクスのトム先生の

セミナーに参加

日頃、治療して出てきた

疑問をぶつけるセミナーとなった

 

 

ひとつ目の質問が

機能が低下の甲状腺症の治療の仕方

 

日本は

海藻などヨウ素を多くとっているので

機能が高い甲状腺症の人は少ない

 

 

病院ではヨウ素が含まれた

お薬を処方するので

 

お家ではヨウ素のあるものは

控えるように言われるので

どう対処したらいいのかも問題に!

 

 

治療の仕方は

 

のどのセンターを合わせるのと

 

甲状腺ホルモンを

出しているの脳下垂体

 

 

そして仙骨のセンターの解放

 

 

と教わったが

実際に効果が出るように実習もした

 

 

 

ただし

ブログを読んだ人は何のことやら

 

 

 

習った自分でさえ

 

なるほど

そういう見方もあるのかと思う

 

 

 

 

バイオダイナミクス的なアプローチは

 

 

何百年も前からの

歴史があるので奥深い

 

 

 

ポイントを押さえて

 

からだに聞いていくことで

 

どこの流れが悪いのかを教えてくれる

 

 

見えないが

大切なものを学んでいいるが

 

 

見えないものが

見えるものを

作っているも事実

 

 

 

落ちこぼれないように

内容を理解するのがやっとだが

 

 

実際に患者さんを治療して

実績を重ねていくしかない

 

 

✔頭がボーとする

✔頭や顔がむくんでいる

✔朝方の体温が1度下がっている

 

 

こんな症状がある人は

甲状腺が機能低下の可能性がある

 

ただし誰にも機能低下の傾向はある

 

 

 

甲状腺がからだの

からだのあらゆる機能と

連携しているのも興味深い

 

 

例えば不妊症の人も

甲状腺の治療から入ると良い

 

 

2週間前は

健康の土台となるものは

 

腸内環境

 

と学んだが

 

 

まずは

 

甲状腺

 

の状態を良くしてあげることも

治療の基本となる

 

 

 

 

今日はセミナーでお休みなので

患者さんには迷惑をかけるが

 

 

後で何十倍にもして返すのでよろしく!