2023年5月17日水曜日

親の愛情をもらってきた選手に対して

 No.1396

今日は暑くなるという予報が

 

そう言えば運動会シーズンで

週末は盛り上がりそうですね

 

この時期

テニスのコーチ時代は

福島や秋田へ遠征に行っていた

 

 

 

そんなテニスつながりの

監督の息子さんが

 

日曜日に新幹線に乗って

仙台方面から治療に来てくれた

 

 

 

息子さんは

月末の高校総体

ジャパンカップ

インターハイまで

頑張らないといけない

 

 

 

息子さんのからだの状態は

 

 

決勝戦の最中に

足がつりそうになる

 

 

 

ギリギリのところで

何試合も戦うので

筋肉が悲鳴をあげる

 

 

 

一流選手になるほど

からだは酷使されるので

 

 

手入れは必須となる😆

 

 

 

 

まずは腰・骨盤を治療して

足に力が入るように

するところから始めて

 

 

例えば

ふくらはぎだと内側の上部に

過敏な受容器があるので

緊張をとってあげることで

 

つりにくく(こむら返り)なる

 

 

 

そして

臀部・ハムストリング・大腿四頭筋と

 

 

膜リリースで治療していった

 

 

 

 

後は興奮している

こころとからだを

バイオエナジェティックの治療で

 

リセットして

 

リラックスモードに🤩

 

 

 

 

後は朝一の新幹線できて

何も食べていないことが判明したので

 

 

行列のできるラーメン屋へ

 

 

 

ひらこ屋きぼしさんで

20分ほど待って

 

バラそば(大)

 

プラス 

 

チャめし

でお腹を満たしてもらった

 

 

 

美味しく食べた後は

新青森駅まで送り届けた

 

 

 

 

 

最高の状態で

試合に臨ませたいという

 

 

親の愛情をもらって

息子さんが一人で青森まで来た

 

 

 

高いお金を使ってでも

私の治療を受けさせたい

 

 

 

と期待されているので

全面で

受け止めないといけませんね!

 

 

 

 

後はどこまで

息子さんが成績を残せるか

 

 

 

 

期待しています!