2023年12月14日木曜日

あなたの笑顔は忘れない

 No.1621

木曜日の中泊町での

治療は静かでいいですね

自然の中で

治療できるのは幸せなこと

 

 

ただひとつ困ったことは

患者さんにとっては

ここまで来るのに遠くて不便🚗🚓🚕

 

 

それでも

治療に来てくれる患者さんがいる

 

今日も

張り切ってやっていきます!

 

 

 

 

と言いたいが

 

 

 

 

ここでは

悲しい話題を取り上げては

いけないことに

なっているんですが…

 

あえて載せる

2年ほど前にがんを告知されて

お薬と小野治療院での治療を

組み合わせて治療したのだが

 

がんの数値が上がるたびに

強い薬を出されては

副作用がひどくなり体力が奪われた

 

毎月の検査に

行くたびに先生は変わり

数値だけを見ての判断

 

 

せっかく顔色も良くなったのに

 

 

体力が続かなくなり

小野治療院にもこれなくなり

 

半年ほどたって他界した

 

 

残された子供の顔が浮かぶ

 

 

結局

なんも力になれなかった

 

 

もっと

やりようがなかったのか

 

 

主治医の先生も

一生懸命関わっていたと思うが

 

 

40代の彼女が初めて来院した時

 

 

あおむけになって

片足ずつ上げようとするが

 

全然上がらず

 

そこから

足が上がるようになって

 

顔色がが良くなって

 

すごく調子が良い

 

と彼女の嬉しそうな笑顔が浮かぶ

 

 

最後まで

応援していきたいと思ったが叶わず

 

 

彼女との出会いで何を学ぶか

 

そしてどう伝えていくか

 

 

関わった私の課題となった

 

 

 

彼女の笑顔を忘れないために

 

ここに書いて

 

まずは思い出すことから

 

 

 

ひとりづつ大切に丁寧に

治療していきますね

 

思いっきり

満たしてあげます

 

 

それしか

私にはできないから