2013年12月9日月曜日

1年ぶりのスタンダードコース。

5日の朝、五反田の駅からアチーブメント社まで、15分くらい坂道を登った。
ちょうど1年ぶりだ。
その間、何が変わったのか考えた。
人は変わりたい、成長したいと学び続けるが、自分の場合、具体的にどう変わったのか?
何の成果も出ていないのでは・・・不安になる。
数字的に劇的に伸びたら、頑張っているんだと実感が湧くが、なかなかそうはいかない。
ジワジワと成長できている自分を確認するために、3日間講義を受けた。
毎日PM8:00まで、講義は続き、宿題がでる(3時間はかかる)。
あいかわらずハードだが、講義は、いつも満席である。
世の中に、業種を問わず、良くなりたい人たちで溢れている。
テーブルには6名が座り、いつもシェアする機会があり、課題に対して、みんなで経験談や意見を述べあう。
成功するには?
真の成功とは?
講義が進んでいくと、土台に「愛」があることが、最も大切なことだと感じる。
自分を愛し、身近な人を幸せにする。
自分には出来ているか?
もっと幸せになる方法はないか?
そのために、毎日どのように行動するべきか。
毎朝早く起きて、今日のやるべきこと、優先順位、時間の割り振り・・・。
継続するしかない。
なりたい自分になるため、一歩ずつ進んでいく。