2013年12月29日日曜日

プロスピーカーの勉強会

昨夜、久しぶりにプロスピーカーの勉強会を治療院で行いました。
蒔苗プロスピーカー(12月に見事合格)を交えて、1月にチャレンジするしゅうさんの、30分プレゼンを聞きました。
生い立ちから始め、誰に伝えたいのか、このプレゼンを聞いた人にどうなってほしいのか、プロスピーカーになったらどうしたいのかを明瞭に話していきます。
深いな~と感心してしまいます。
プレゼンを聞いていて、自分の一番大切な人たちを幸せにする。
自分の価値観を押し付けず、相手の望みをかなえてあげる。
プロスピーカーにチャレンジするなかで、深く自分をみつめていく必要が出てきます。
自分の壁に、気がつき、そむけず(逃げず)、突破することで、言行一致の生活が送れるようになります。
もう一度自分もプロスピーカーにチャレンジます。