2013年12月17日火曜日

ラジオから聞いたような声が

週末、雪降るなか大館市に行ってきた。
大館市に入ったら東北自動車道の小坂ICから大館ICが開通していた。
15日、所用をすませ大館ICから東北自動車道を目指す。
17:45、RABラジオから聞き覚えのある声が流れてきた。
「ラブアオモリの後藤清安ことごっちゃんです!!」
そういえば、毎週、東京のスタジオで録画撮りしている話を本人から聞いていた。
さすがにプロで、キレ間のない楽しい語り口。
すんばらしいと聞いていたら、トンネルが長くて多い。
ごっちゃんの話がとぎれとぎれに…。
本線の7割~8割がトンネルで、経費のかかっている道路だ。
トンネルを終える頃には、番組が終了。
確か、どこかの大学の講師に行っている。
人は、誰でもいつでもどこからでもよくなれる。
私が本当に大切にしているものは!!
私でなければいけない理由は…。
こんな内容だったと思う。
毎週、日曜日の17:45~18:00までの15分間放送している。
ぜひ、聞いてあげてね!!
青森を元気にする番組で~す。