2017年2月13日月曜日

バイオ復習会仙台編

土曜日の14:35新青森駅発のはやぶさ(新幹線)に乗って仙台へ出発した。
途中、八戸も真っ白でビックリしたが、盛岡も真っ白‼
私のところは雪が少ないが、太平洋側は大変なんだと知った。
16:25 仙台に到着した。
仙台は思いのほか寒くて、雪がチラチラ舞っていた。
道行く人たちは寒そうに歩いていた。
18:00 ホテルから予約していたお店に向かったが迷子になる。
スマホに道案内されて、無事に国分町のお寿司屋さんに到着した。
お店はきれいで、和室なのに椅子での食事となった。
マグロ三昧、フグ三昧などを注文した(おいしかったよ~)。
娘が30歳になった話しで盛り上がり、将来のことを楽しく話してくれた。
幸せな空間を共有できてうれしかった。
19:30 お店を出る。
嫁さんと娘と別れて、名古屋から出張に来ていた先生と焼き鳥屋で一杯!
名古屋の先生とは、30年来のお付き合い。
名古屋の先生がメニューを見るのに目を絞ること、絞ること!
老眼のため、そうしないと字が読めないとのこと。
メニューを見ただけで笑いをとれるとはすごいなと思った。
おかげで良い気分で酔ったので、ホテルに帰ってバタンキュー‼
確か明日のセミナーの予習をするはずでは…。
しかし睡魔には勝てません!