2017年2月18日土曜日

自己愛(セルフラブ)

午後は八戸に向かいます。
JPSA青森が、はっちを会場に2周年セミナーを開催します。
私は、「目的が変わると行動が変わる」というプレゼンにつながるワークをします。
人生の目的とは幸せになることです。
幸せになるためには、自分のことが好きでないといけません。
「自己愛」
この自己愛を高めるワークの方法として
 自分の良いところを1分間言ってもらいます。
 次に、自分の悪いところを1分間言ってもらいます。
ほとんどの方が、自分の悪いことのほうが多く出ます。
それだと自分のことが嫌いで、自分に期待しなくなります。
今の自分でいいんだ、かっこいいんだというワークを加えようかなと思っています。
うまくいくどうか分かりませんが、悪天候の中、八戸に車で向かいます。