2017年2月2日木曜日

ブルル!

今季、一番の寒気団が青森を覆っている。
4:30 自宅から車庫まで行くのに目を開けらない。
前に進めないほど風と雪がたたきつけてくる。
あまりの風の強さに駐車場の雪は飛ばされ雪片づけは思いのほか楽だった。
5:55 朝練のため車で体育館に向かったが、ほとんど前が見えない。
やっとの思いで体育館に着いた。
体育館では、子供たちが走っていた。
当たり前の光景なのだが、すごいなと感心する。
今日のお題は、こんな吹雪の中、なぜ朝練をやる意義、価値があるのか?
手がかじかむなか、元気に答えていた。
7:35 朝練を終えて、五所川原の治療院へ向かった。
地吹雪とブラックアイスの道路が待ち構えていた。
ライトをつけて、時速30キロ前後でノロノロ運転となった。
途中、車が防風柵に衝突していてびっくりした。
ますます車のスピードが落ちる。
8:25 五所川原の治療院に到着した。
一息つく間もなく駐車場の雪かきとなった。
朝の仕事で、1日の体力を使い切ったような気がする。