2017年2月13日月曜日

バイオ復習会仙台編②

8:20 ホテルを出発して仙石線に乗った。
仙台を出て3つ目の駅(原ノ町)で降りて、会場となる接骨院を目指した。
会場には受講生とバイオダイナミクスに興味のある先生方も来ていた。
9:00からセミナーがスタートした。
座学を1時間ほどして、実習となった。
実習して気が付いたことは、受講生の皆さん、すごく生長していた。
やはり、定期的に開催していることが大きいと思った。
受講生から「なぜ、昔の先生はできて、私たちはできないのか?」という質問があった。
自分と自然の関係、そして自然と超自然界の関係を考えると、昔の良き自然との付き合いが、現代社会に住んでいる私たちが忘れ去ってしまったのではと思う。
治療していく中で、最も大切なものが、徐々に形作られていく。
文章では説明しにくいが、確かに体で感じるものがある。
16:00 あっという間に静寂な時間が過ぎ去り、復讐会は終了!
皆さん、やり切った感じがあり満足そうな顔をしていた。
次回は、6月に伊東市の山奥で、年1度のセミナーがあるので再開を誓って別れた。
18:54 新青森駅の新幹線に乗り込み、なぜかしら目の前には仙台名物牛タン弁当とアサヒドライが…。
勝手に自分へのご褒美と解釈しておいしく食事をした。