2017年12月12日火曜日

荒れ模様

今朝は天気が荒れていたので7:00前に体育館を出て青森市に向かった。
途中、雪が横から降ってくる地吹雪に遭遇した。
雪が舞いがあり前方が見えずらい。
前の車のテールランプを見逃さないように気をつけながら運転した。
津軽道から国道に左折したら(大釈迦付近)大渋滞!
Uターンして浪岡インターチェンジより高速道路に乗った。
さすがに高速道路はすいていた。
15分ほどで青森インターチェンジに到着、掲示板が450円と光っていた。
そこから三内丸山遺跡、県立美術館の前を通り久須志にある治療院を目指した。
いつも混んでいる道路なので、どうなることやらと思ったが想像以上に早く着いた。
これなら450円支払っても高速道路を使うのもありかなと思った。
治療院について、早速、ママさんダンプで駐車場の雪かきをした。
9:00 ようやく患者さんを治療できる準備が整った。
ただし、これから明日にかけて寒気が近づいて、すごく天気が荒れる模様。
患者さんは、この天気でも来てくれるかな!