2017年12月19日火曜日

雪また雪

昨夜から実家のある中泊町の雪がすごかった。
どれだけ降るのかなと思いながら早めに寝た。
4:30に起床した。
暗いなか除雪機を使って雪片づけをした。
田舎は、隣家と離れているので、少しくらい除雪機の音がやかましくても大丈夫。
左側が田んぼ。
右側が畑。
どちらにも除雪機で雪を飛ばすことができるのでスムーズに片づけることができる。
1時間ほどかかって、家の周りはきれいになった。
5:30 家の中に入って朝食を食べた。
6:00 体育館で朝練に付き合った。
これからは雪が多くなるので、朝練にはつけない日が多くなるかも。
7:20に体育館を出て青森市に向かった。
雪が多いのでノロノロ運転が続いた。
9:00に青森店に到着!
気合を入れて患者さんを出迎える。
今日も楽しい1日が始まった。