2017年12月25日月曜日

クリスマス

24日、今日は地区大会のある日だが、ぎっくり腰の人の治療を優先した。
10:00 五所川原の体育館に到着した。
子供たちの試合を見るのは久しぶりだ。
結果は2ペアとも3位だった。
優勝できたのにもったいないと思った。
まだ、何が大切かが浸透しきれていない。
16:00 中泊町の自宅に到着した。
18:00 家族で食事をした。
ケーキを食べたが子供がいないので静かなクリスマスイブとなった。
ひと眠りしてテレビをオンにしたら「陸王」が入っていた。
この番組は何が大切かを教えてくれる。
その大切なものは時代が変わって不変なものだ。
出演者の方々は、どんくさく映るがかっこよくもあった。
仙台での出張もあり疲れているはずなのに神経が興奮してなかなか寝付けなかった。