2017年12月16日土曜日

昨夜

昨夜は、JPSA 青森をリンクモア平安閣市民ホールで行った。
約30名の方が集まり成功の技術、人間関係が良くなる技術を学んだ。
JPSAとは、講演活動を通して社会に貢献する一般財団法人である。
私たちは、学校で多くのことを学ぶが、学校で教えてくれない仕事で成果を上げる技術、家族の関係が良くなる心理学を広めることで成功してもらいたい、幸せになってもらいたいと毎月開催している。
今回は、第1部で、同じ商品を扱っているのに売れ続ける人と売れない人の問題点はどこにあるのか。
第2部では、福島県いわき市から鍼灸院とディサービスの施設を経営している、目に障害を持っている松前プロスピーカーを呼んだ。
中学生の時、眼科の検診で、あなたは結婚してはいけないといわれたこと。
ディサービスの施設が新築して4か月で地震と津波に流されたこと。
この二つが大きな試練と立ちはだかったが、アチーブメント社の学びを10年以上も続けることで前向きにとらえることができた。
障害は個性である。
一歩前に出ることが大切だと教えてくれた。
心にしみる講演だった。
参加されて、家に持ち帰って何か一つでも行動したら意義ある会だとなる。