2018年7月2日月曜日

仙台での勉強会②

朝、起きたら電気もテレビを着いたままだった。 そんなに飲まなかったはずなのに、疲れが溜まっていたのかもしれない。 テキストを読み返してからホテルを後にした。 外に出ると、お日様が強力で、歩いているだけで全身から汗が噴き出す。 地下鉄の東西線に乗って卸町を目指す。 9:30から2日目が始まった。 頭蓋骨から顔面の骨、骨盤の圧迫と除圧について丁寧にアプローチをしていった。 回数を重ねるうちに受講生の姿勢や手の感触が良くなってきた。 お昼になり、繁盛している中華屋さんに行った。 一品頼むつもりが、テーブルにいるみんなで土、日限定の1500円のコースを頼んだ。 注文してから出てくるのが早い。 7品のおかずが、すべてがうまい。 食べるのに忙しくて、つい無言になってしまう。 お昼から、こんなに贅沢していいいのと思えてしまう。 お客さんの期待を超える味付けに、自分も治療の中で同じことをしなければと思った。 お腹いっぱいのまま、午後の勉強に突入! 与えられた課題に一生懸命取り組む姿に、いつものことだが感心する。 最後には見ているだけでリリースが行われているかが分かるようになった。 16;00 5回目の勉強会は終わった。 次回からは2ヵ月に1回行う。初日は基本重視する。2日目は新しいカリキュラムにチャレンジする。 次回の予定は8月25日、26日となった。 仙台駅で名物の饅頭と牛タン弁当を買って新幹線に乗り込んだ。 チケットを見たら6号車としか書いていなかった。 指定席が取れなかったので立ったまま仙台を後にした。 45分ほどで盛岡に到着して座ることができた。 今回も良かったことと悪かったことが頭の中を錯綜している。 もっとやりきってから勉強会に臨まなくては反省した。