2018年7月30日月曜日

日曜日

前日のアルコールのせいで起きるのが辛い。 6時にはテニスコートで練習を開始した。 暑さとアルコールのせいで体がだるい。 すぐに体力切れを起こして水分補給を普段の何倍も行った。 10時に練習を終えて五所川原に向かった。 そろそろ小野塾のテキストの準備をしなければと思ったからだ。 治療院で食べる弁当を買っていこうと「すき家」に寄ってメニューを見たら、うな重が飛び込んできた。 体が体力を着くものを欲していたのかもしれない。 治療院で、うな重を食べながら、パソコンで関節バランシング骨盤編を探したが見当たらない。 いつものことが、整理整頓が苦手。 必要な時に見当たらないのが、私の得意技でもある。 1時間ほど探したら、小野塾骨盤編というタイトルで登録してあった。 ヤッターと思って、USBにコピーして自宅に戻った。 これからのミッションは、庭に積まれている家を壊した残骸の木を切り刻んで薪にすることだ。 ニュースでは弘前が35度の猛暑日で外に出るのが億劫だ。 15:00に気合を入れて、電動のこぎりにスイッチを入れた。 1時間働いたら30分休むを繰り返して19:00過ぎまで頑張った。 おかげで木の残骸の山がかなり低くなった。 満足して家に入ってシャワーを浴びた後はビールで乾杯してバタンキューとなった。 疲れてはいたが心が満たされた1日となった。