2018年7月10日火曜日

家族で

次男坊が帰郷したので、自宅での食事会となった。 食卓には、妻の料理が並び、母親と子供3人の6人で食べた。 当たり前のように食べているが、この先全員で食べる機会は少ないと思う。 ただ、その時を感じて飲んで食べている。 幸せな時間がここにある。 望むことは、家族が元気でいるだけでいい。 ビールの後に豊盃を飲んだらおいしかった。 結構出来上がったころに、次男坊が持ってきた健康年齢が分かる体重計に乗った。 数値が53歳と出た。 実年齢より7歳若い結果となった。 毎朝、テニスコートで動いているせいかなと思った。 気分が良かったのに、少々、内臓脂肪が多いのでビールを止めるようにとの注意書きもついた。