2019年4月4日木曜日

対策

ためしてガッテンという番組でワセリンを鼻の穴に塗ると症状が軽減するよと大学の教授が話していた。 花粉が飛んできて水分のあるところで花粉が割れて中身が出てアレルギー症状を呈する。 ワセリンを塗ることで花粉が割れるのを防止できる。 その言葉を信じて、近くのドラッグストアに行った。 店員にワセリンが欲しいと伝えたらニヤッとほほ笑んだ。 ワセリンが並んでいる棚をみたら結構隙間があった。 綿棒とセットで買った。 治療院に帰ってワセリンを塗ったら何かいい感じ。 マスクで外堀を埋めてワセリンで内堀を埋めることで成果が上がる。 店員さんの態度に少し恥ずかしかったが試す価値があり!