2019年6月19日水曜日

バイオ1日目

13:00、フェーズ4のセミナーが約30名の受講生が参加して始まった。
受講生の疑問や質問に対して先生が答えていく。
答えの内容が分かったような分からないような感じで、途中から眠気が襲ってくる。
現象を言葉で伝えることは難しい。
例えで本質に近づけようとしているが体験していないと理解できない。
2時間ほどの講義が終わり、手の感受性を高めるレクチャーをしてもらった。
その後で左右の股関節を両手で挟んで水平軸の解放というテクニックを行った。
アシスタントの役目は、受講生ができているかどうかを確認してアドバイスをする役目だ。
治療を終えると手をあげてアシスタントを呼ぶ。
アシスタントの私は、解放されているか確認するのだが、これが勉強になる。
何人も確認することで、何が正しいのかを体験できる。
この体験が、私を成長させてくれるのでありがたい。
あっという間に1日目は終了して、仙台の先生と居酒屋に繰り込んだ。
仕事の悩みや現状を聞きながら、自分も頑張らなければと思う。
高いお金と時間をかけてでも来る価値がここにはある。