2019年6月15日土曜日

即、治療

土曜日なので8:00まで練習に付き合うつもりが、9:00に予約が入り、早めにコートを後にした。 8:50に青森店に到着したら自転車を引っ張っている患者さんが玄関前にいた。 すぐにシャッターを開けて治療に入った。 ホットペッパーで予約してくるので、相手の素性を知らずに、即、治療に入ることになる。 今までは、良くなった患者さんからの紹介なので、信頼関係が成立している。 ところが今日の患者さんの場合、信頼関係を築く作業をしながら治療しなくてはいけない。 結構緊張する。 30分の中で、体がどうなっているのか、治療結果をあげる、リピーターになってもらう。 そのレベルまでもっていかないと経営としてはうまくいかない。 毎日が真剣勝負みたいな感じでワクワクしながら治療をさせてもらっている。