2019年6月11日火曜日

2年目

昨日からヤマセで寒い。 ストーブに薪を入れて燃やそうかと思う。 実家のある中泊町はヤマセの影響を受けやすくて、昔はお米が取れないことが何度もあった。 中泊町に比べて青森市は影響が少ない気がする。 1~2度は温かい気がする。 こんなことを感じれるようになったのは青森市に治療院を出したからである。 青森店を開いて、早くも2年目に突入した。 治療院が、少しずつ青森市民に浸透している実感はあるが、もっと知ってほしいと思う。 縁あって治療院に来た患者さんをこころとからだの両面で支えたいからだ。 5月からはホットペッパーを取り入れて、若い女性に来てもらえるようにした。 外へ向けてのアピールが下手なので模索しながら頑張っていく。