2022年5月26日木曜日

オリンピック選手のように4年間書き続けることで

 

No1041

 

この数字は何を意味しているのか

 

 

1460回

 

 

4年間

毎日ブログを書き続けると

この数字を達成する

 

 

もはやオリンピックのア

スリートと同じ状況にある

 

毎日2時間で仕上げるとして

 

2920時間

 

頭をフル回転したことになる

 

 

ネタがないなど

虐待みたいな日々なのに

 

達成した6名の

 

笑顔の素敵なこと

 

苦労した分

見えている景色が違うのか

今やっている職業が手段であって

自分でしかできないことを

確立しようとしているのかもしれない

 

 

なんとか1000回は超えたが

 

いまだよろよろ状態で

書き上げているので

後を追っていくしかないが

 

 

 

自分も同じような笑顔になりたい🤩

 

 

 

 

 

 

メールで若い奥さんから

もう少しで3歳になるのだが

落ち着きがないのと

言葉の発達が遅いので

どうにかならないのか

 

と質問があった

 

 

バイオダイナミクスの授業には

小児のクラスもあり受講しているので

どんな状況か見せて下さい

と言うことでお見えになった

 

 

子供さんの特徴は

 

治療室の中で走り回る

 

きちんと聞き分けている

 

言葉が単語としては出てくるが

文章としては難しい

 

頭がよさそう

 

感情表現が豊か

 

 

 

 

お母さんとしては

背中が硬いとか首が…

 

どこかおかしいんじゃないの

 

それらを治したら改善するのではと

思っている節もあるが

 

 

後頭骨から首の部分と

腰から仙骨へかけての部分で

 

 

エネルギーが滞っていないか

 

 

滞っていたら

きれいに流してあげる

 

 

お母さんの胎内に入っている時に

その部分がつまってしまうからだ

 

 

走り回って

私のそばに寄ってこないが

できるだけのことをして

治療は終了した

 

 

あとは様子を見ることになるが

これだけで

からだの中では

すごいことが起こっている

 

 

お母さんから

針きゅうの先生はという言葉が出たが

 

 

どこどこを治すというより

 

 

その子の持っている

 

可能性を

広げてあげる

 

 

に力を注ぐべきと思うが

 

 

 

我が子のことが

心配でならないのは十分に伝わる

 

 

 

縁をいただいたので

私ができうることをしてあげて

 

 

親子の笑顔が見たいものだ

 

 

 

 

 

次から次へと

自分がやるべき課題がでてくるので

 

 

ブログ同様よろよろだが

 

必ず自分にしか

できないことを見極めていく