2023年2月2日木曜日

大事な人は小野治療院へ

 No.1294

36年間の治療家生活で

患者さんのからだから教わったものは

 

解剖学的な治療の精度を上げること

 

眼には見えないが

大事なエネルギーの流れを改善すること

 

ストレスの80%は人間関係

人間関係が良くなる選択理論で関わること

 

この3つの関わり方で

患者さんに

笑顔と希望を届けている

 

 

小野治療院こころ to からだ | 乳児からご年配までリピート多数!青森市の治療院青森県青森市に開業して34年目の治療院です。肩こり・頭痛・腰痛などの身体のメンテナンスだけでなく、こころも元気に!東北でも貴重なバイオダイナミクスという伝統的なオステオパシーの治療も行っております。日々の生活で不調を感じる方、長く元気な人生を送りたい方はぜひご相談ください。リンクwww.ono-eiichi.com

 

怒涛の1月が終わった

 

選択理論・集中基礎講座(3日間)

マイガットフィーリング(2日間)

フィードバック・トレーニング(2日間)

小野塾・浜松町(2日間)

ブログ・フォローアップセミナー

JPSA青森支部会開催

JPSA青森支部新年会

浅虫・椿館新年会

 

 

 

予定を入れすぎでしょ

 

 

そのうえ最後の締めとして

80㎝越えの大雪

 

 

3月に65歳になる人の

行動力ではないよね

 

 

他人事のように

眺めている自分がいるが

 

 

エネルギー値がゼロに😱

 

 

おかげで昨夜は9時には

瞼がくっついてご就寝🥱

 

 

 

良い睡眠がとれたので

今日もやり切りますね

 

 

 

木曜日は

自宅での治療なのでやるべきことは

 

 

除雪機で

駐車場の雪かき

 

 

嵐のおかげで

エアコンのファンに

雪が詰まったので

カバーをとって雪を掻きだし

 

 

暖房用の薪の用意をした

 

これで快く治療に入れる

 

 

 

吹雪いている中で来てくれた

今日の一番目の患者さんは

70代の母と40代の息子さん

 

 

 

お母さんが

転んで膝を痛めたので

息子が連れて来て

一緒に治療している

 

 

年末にケガをしたので

正月は本当の寝正月に💦💦

 

 

整形さんで

見てもらった方がいいのではと

アドバイスをもらっても

 

息子さんの意見を尊重して

小野治療院を選んできてくれた

 

 

もちろん

手術をしなければならない場合は

速攻で整形さんを勧める

 

 

前十字靭帯・後十字靭帯を

痛めていたのと

膝関節自体に熱感があった

 

 

まずは関節の軸を

見つけて安定させた

 

両靭帯起とも

起始・停止を近づけて

少しで力強くなるようにした

 

 

後はテーピングとアイシング😁

 

 

 

6回ほど治療を繰り返したら

 

 

歩く時は松葉杖のように

足が真っすぐだったが

 

徐々に90度を超えて

膝が曲がるようになった

 

 

日常生活では

階段の昇り降りが

もうちょっとだが

歩くのは平気なところまできた

 

 

 

お母さんから

 

小野先生の

おかげで良くなったと

 

 

言われたが

 

 

毎週送迎してくれる

息子のおかげですよ

 

 

と伝えた

 

そうだね

息子のおかげでもあるよね

 

 

とお母さん

 

 

 

温かい家族の力になれることは

 

治療家としてはうれしい限り

 

 

早く親子の期待に応えて

 

 

卒業

 

 

と言いたいものだ