2023年2月20日月曜日

心が綺麗な人を治療すると私の心も浄化された

 今朝は

真冬日に戻った感じの荒れ模様

中泊町の名物の地吹雪が

これでもかと車に襲い掛かる

 

 

 

朝からアドレナリンが

出まくりで青森を目指す

 

 

ワクワクした1日がスタートした

 

 

 

 

 

 

ちょいと時間を戻して

 

 

 

土曜日は

あずみのの大先生が行っている

選択理論の勉強会に参加した

 

 

ズームで全国の人と

ロールプレィをやるのだが

レベルが高い

 

 

 

お題が出るが

 

 

当然相談に来ているわけだから

クライアントに

とっては大問題なはずが

 

 

大先生にかかると

 

 

問題が問題でなくなり

逆にチャンスになりうるところまで

自己評価を促すのだから

 

 

素晴らしい

 

 

 

この学びを続けることで

 

 

相手の悪い

ところは

どこか

 

 

 

ではなくて

 

 

相手の良い

ところは

どこか

 

 

 

に目がいくようになってきた

 

 

 

 

目の前の人を

幸せにするとしたら

どう関わっていくかですね

 

 

 

気分の良いまま青森店に泊まり

 

朝方

パワーパートナーがいる

平川市を目指した

 

 

家族5人を治療するのだが

 

家族の背景を知る事になるので

 

治療も深く入ることができる

 

 

いつも思うのは

 

 

こころ

綺麗

 

 

だということ

 

 

人が苦しんでいると

手を差し出すことが

あたりまえのお母さん

 

 

 

そんなお母さんを治療すると

 

私のこころも

清らかになった気がする

 

 

1時間30分ほどで家族の治療は終了

 

 

後は平川市にある福屋の温泉で

汗を流して休養にあてる

 

 

 

 

ブログを読んでいただいた方から

 

 

3月で65歳になる人の

行動力ではないので

 

 

少し休んだら

 

 

とお叱りを受けたたので

 

自宅でゆっくり休むことにした😪

 

 

 

 

でも毎日ブログは書かないとね😍