2023年11月6日月曜日

足、顎の次に来たのが骨盤底筋の退化

 No.1583

携帯を自宅に忘れてきた

 

ヤバイ😱

 

なぜって

予約の電話が固定電話から携帯に

飛ぶようになっているから

 

 

それでも

30分ほどかかって思い出した

 

 

確か014から始まっていたはず

 

 

やっと解除できて

固定電話で予約のやり取りができたが

使わないとすぐやり方を忘れてしまう

 

 

ブログを書くにも

携帯の写真が必要なので

とっても不便だがしょうがない

不便から便利を追求してきた

 

その最前線が携帯電話だと思うが

もはや生活において手放せませんね

 

 

 

不便から便利になることで

 

 

生活が楽になる

 

 

とってもいいことだが

身体にとっては

あまり良くない部分もでてくる

 

 

なぜなら

妊娠して出産後から

 

 

尿失禁

 

 

になってしまい

困っている人の多いこと

 

 

それも年を重ねるほどひどくなる

 

 

骨盤底の筋肉(骨盤隔膜)の

ゆるみが問題に😂

 

お腹に力を入れると

骨盤底の筋肉に力が入り

持ちあがる感じで締まるのだが

 

 

骨盤底の筋肉が

鍛えられていないと

下がる感じになりダダ洩れ状態に😭

 

 

 

そうならないためには

学校時代の部活が

重要な役割というか大切な時期となる

 

 

中学校のバレーボールの先生曰く

 

平日は2回

土日のどちらかに1回

 

週3回の練習で

どれだけ強くなれるの

 

 

技術もそうだが

こころもからだも強くはなれない

 

 

熱血先生なので

試合中に叫んでしまうようだが

叫んで良いことはないので

 

 

ご注意を‼

 

 

 

どこからでも

教育員会に電話がいく

可能性がありますよ😱

 

 

 

子供たちの成長のために

頑張っているのだが

 

頑張る先生よりも

頑張らない先生の方が

評価される状況だと

 

 

ますます教育界に

良い人材は集まらない

 

 

 

何より子供たちの未来が心配だ

 

 

 

特に女子は

 

子供を

産んでも

大丈夫

 

という準備は必要で

部活の重要性は増すばかりだが

 

 

親が協力できる子はいいが

親に時間とお金に余裕がなくて

クラブチームに連れて

行けない家庭との差は

開くばかりだと思う

 

 

 

小野治療院では

 

尿失禁で悩んでいると言われると

 

 

骨盤を

ニュートラルに戻したうえで

 

骨盤底の筋肉に

直接アプローチするが

 

毎日の運動も大切になってくる

 

 

 

表面には出てこないが

親もその辺も考えて

子育てが必要になってくる

 

 

 

楽を追求しすぎると

 

身体は退化するというか

弱くなってしまうんですよ👎👎👎

 

 

若い時から身体を動かす習慣が

年を重ねるほど

幸せになるためには

必須だということを覚えて下さいね