2023年11月1日水曜日

元気な青森になるための行動とは

 No.1578

お朔日参りということで

久須志神社にお参りしたが

前の人が15分ほど手を合わせていた

 

想いが違いますね

 

すごいなと思いつつ手を合わせた

 

 

 

今月のスケジュールを

カレンダーに書き写したら

出張が凄いことに😅

 

盛岡

秋田

八戸

東京

伊勢神宮~滋賀県

 

 

今月の締めがワラッセで行う

180名を集めての支部会開催

と支部の熱い思いを形にして

 

青森を

元気にする

 

 

 

そんなわけでズームで

昨夜は実行委員の顔合わせ

 

 

1人だと何もできないが

それぞれが

その分野のエキスパートな

人たちなので心強い

 

 

 

まずは数を追うのではなくて

 

 

想いを伝えること🤩

 

 

 

青森は

何でも後ろの方から数えると早い

 

 

不幸度は

後ろから4番目

 

これをどうするのよ

 

 

ということで日本テレビで

ディレクターとして活躍した女性を

青森に迎えることになった

 

 

子育てしながらキャリアを

積み上げてきた人で

 

青森の

多くの女性の

見通しになれる

 

第2部に参加する

後藤せいあんさんは県会議員で

私たちの仲間でもある

 

 

 

この2人が

 

 

自分の人生は

自分で舵を取る

 

 

と宣言して発表することで

 

多くの女性の見通しとなる

 

 

 

多くの人は

親に言われたままの人生を送っている

 

 

それだと

 

幸せではないですよね

 

 

 

 

子育てしながら

働いている女性が

元気になることが

 

青森を元気にする原動力となる

 

 

11月29日は

ぜひワ・ラッセで会いましょう!