2024年1月15日月曜日

どうなったらいいですかと願望を聞く意味とは

 No.1653

 

小野先生!

滋賀ってどういうところよ!

治療院のニュースに書いてあったから

 

 

何回も滋賀に治療に行っているんだね

 

 

忙しすぎて

そのうちに

青森にいなくなるんじゃないの

 

 

と心配してくれていたお父さん

 

 

 

いつもお世話になっている家族を

治療にきての一コマ

 

 

 

お母さんの番になったが

 

✔胃が痛い

 

✔めまいがする

 

✔頭痛が

 

✔眠れない

 

 

となったら

一番身近な人に怒ったせいで

交感神経が過緊張状態にある

 

 

 

我慢に我慢を重ねて

同居する娘に2日前に爆発

だって

何もしないんだもの💢

 

 

 

 

同居しているなら

同居しているなりの

やるべきことがあるでしょ

 

 

 

でも娘さんにしてみると

何もしなくてもいい環境にある

 

 

 

すべてお母さんが

やってしまっているのでは

 

 

だって

我慢できないもの💢

 

 

 

そんなひどい娘の親は誰よ

 

 

え!わたし…

 

 

怒ることで

お母さん自身が

自分を満たそうとしているとしたら

 

 

娘がかわいそうでは

 

 

そんな親の顔が見たいわ

 

 

 

それって

私の方が悪いってこと

 

先生と話していると

もはや

笑うしかなないわね

 

 

 

笑えるが

こんな会話はどこの家庭でも起こっている

 

 

 

なぜなら

 

相手は間違っているので

治してあげるのが正義だ

 

 

という心理学がこびりついているからだ

 

 

お母さんは正しいが

 

娘さんも正しいとしたら

 

 

どうしますか

 

 

 

小野治療院に治療にきて

 

どこが痛いですか

 

と聞くと

 

肩こり

 

腰が痛い

 

足がしびれて

 

 

とあるが

その前に人間関係やお金、病気など

 

上手くいっていないことがあっての

 

症状だと思う

 

 

 

だから

 

どうなったら

いいですか!

 

 

が重要になってくる

 

 

 

満たされないあなたは

ぜひ治療にきて満たされて下さい😍