2024年1月26日金曜日

後回しにしてなにも良いことはない

 No.1664

毎日ブログの

仲間のミッツ―さんから

グーグルビジネスプロフィールの

振り返りをしてもらった

カイロプラクティック 青森市

 

整体 青森市

 

と携帯で検索したら

地図と一緒に3つの治療院が載っていて

トップだったものが

ほっといたら圏外になっていた😱

 

 

 

仕事の一部として

取り組まないといけないのに💦💦💦

 

 

小野治療院への

投稿者が100人超えたら

 

 

変わるよ!

 

 

と言われたが

 

たったの22名では話にならない

 

 

まずは地道に

お願いするところから始めないと😭

 

 

 

治療についての知識や技術なら

興味津々なのだが

 

優先順位が低くなってしまう

 

 

苦手意識

 

めんどくさい

 

 

が先に立ってしまっている

 

 

 

そして

めんどくさいのが

 

どこも悪くないのに

治療に行くという行為😂

 

 

 

頭では

 

痛くなってからでは遅い

 

 

と分かっているが

調子が良いと

治療の優先順位は下がっていく

 

 

 

しかし多くの患者さんが

 

 

失敗した~

 

もっと早く

くれば…

 

 

と後悔は先に立たない😭

 

 

 

そこで

ひどく痛めた人や

何度も繰り返す人の

 

意識が変わってきて

治療を先延ばししないために

 

 

期日を決める

 

治療を終えたら

必ず次回の予約を取ることで

 

 

治療の優先順位は下がらない

 

 

50代の小学校の先生から

動けなくなったので

自宅まで往診に来てと頼まれた

 

 

忙しいのに

休むなんて…

 

 

周りに迷惑をかけることになるので

こころを入れかえて

次回の予約を必ず取るようになった

 

 

 

 

そんな彼は治療院に入る時

 

 

満面の笑顔で入ってくる

 

 

 

治療の本質

 

 

を感じたのかもしれない

 

 

 

ちょっと疲れているが

基本的には調子いいです

 

 

 

調子の良い人がさらに調子を良くする

 

 

とっても良い環境ができあがった

 

 

将来の安心・安全を手に

入れたことになるのだから😍

 

 

 

最後に

グーグルビジネスプロフィールも

期日を決めて

定期的にやっていかないといけませんね

 

 

それも仲間の力を借りて🤩

 

 

 

初心者のクラスだったのに

半分も意味が分かっていなかった

 

 

私より🙏🙏🙏