2024年1月29日月曜日

楽しい先には落とし穴も

 No.1667

東京でのセミナーの

後の懇親会のために持っていった酒が

田酒と

豊盃という青森のお酒🤩

田酒はフルーティだし

豊盃はパワー全開という感じ😍

 

 

一口飲んだだけで幸せ感が広がる

 

 

毎回

勉強会に参加していただいてるので

長い付き合いの仲間との飲食は

 

 

楽しすぎた!

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし幸せは長くは続かない

 

 

 

ホテルに到着して眠りについたのだが

 

朝方何かが足りない

 

 

オ~携帯電話がどこにもない😭😭

 

確か帰り道にみんなで写真を撮って

携帯のカバーから

スイカを取り出して山手線に乗った

 

 

そこまではあったのだが…

 

 

 

浜松町駅で係員さんに

携帯をなくした話をしたら

 

乗った駅はどこからどこまでですか

 

何線に乗りましたか

 

アイフォンですか 

 

スマートフォンですか

 

携帯の型式は何番ですか

 

ドコモですか 

 

auですか

 

携帯の色は

 

カバーの色は

 

と矢継ぎ早に質問されたが

 

次男に買ってもらったので

 

答えるのがしどろもどろに💦💦💦

 

 

係員があきれながらも

パソコンで確認したが

 

 

該当する携帯は届いていないという

 

 

 

 

まずは携帯を使われないように

止めないといけない

 

 

 

どうしましょ

 

 

と思う反面

携帯がなくなって良いこともある

 

 

 

とっても静か

 

 

 

で携帯中心に

世の中が回っていたんだと気がつく

 

 

 

久しぶりに

治療院に備え付けの電話が活躍中で

 

 

電話も楽しそう

 

 

 

だがラインビジネスから

予約を取っているので

早くどうにかしないとね

 

 

 

 

今回の学びから

 

 

携帯を

酔っぱらってなくする

可能性はこれからもある

 

 

だとしたら

 

2度となくさないためには

 

首からひもで吊るすしかない

 

 

当分携帯での対応は

できないのでよろしくです

 

 

 

携帯電話のことが

頭の8割を占めているので

今回は治療の話しはありません