2015年6月24日水曜日

先輩

今朝、練習をしていたら、先日の青森県高校総体で団体と個人を制したペアの選手が顔を出してくれました。
聞くと、週末に札幌で行われるハイスクール・ジャパン・カップに出場するそうです。
各県から優勝した1ペアだけ出場できる大会です。
テニスコートには、青森県の高校のチャンピオンと中学のチャンピオンがいるので、1年生は緊張しています。
 「1年生にあなたちも県1位を目指しますか?」
という質問に
 「3位に入れたら満足です」
 「これだけ恵まれた環境にいるのですから1位になって当然でしょう!!」
他人事のように
 「なれたらいいけど…」
毎日コツコツと続けていくほかないです。
必ず明るい未来が待っています。