2015年6月15日月曜日

誕生日会

昨夜は、母親81才、甥っ子13才の誕生日会をやりました。
母親は、今でも現役で治療をしています。
みんなで化け物の領域に入ったと笑いました。
甥っ子は、中学生になりました。
ずいぶん大人になってきました
みんなで妻の手料理を囲んでおいしいといただきました。
お酒は、立ちねぶたの館で売っている赤いリンゴのしぼり汁(1.000円)で焼酎で割ると、甘酸っぱいようなシャキッとした味になりとても飲みやすく、あっという間に酔っぱらいになります。
また、先月の山梨での結婚式をビデオでみながら、トラブル続出の旅を思いめぐらせました。
事前に聞かされていたホテルにいったら、小野家の予約がありませんと言われた時にはめまいを覚えましたが、良き思い出です。
親族で集まる機会を増やしていこうと思いました。
8月3日の五所川原での花火大会の席を予約したので一緒に行くことになりました。
みんなで楽しむことをやっていきたいです。
これも妻の協力があってこそです。