2015年8月2日日曜日

人の力を借りる

土曜日に秋田県の八郎潟中学校に行ってきました。
八郎潟中の女子ソフトテニス部が秋田県大会で優勝したので、ぜひ中里中と練習試合をして下さいとお願いしたところ快く受けてくれました。
中泊町からは、3時間ほどの道のりです。
団体戦メンバーのほか控え組も一緒に参加しました。
9:00から16:00まで練習試合を行いましたが、暑さを苦にせず子供たちは元気いっぱいでした。
練習試合をすることで、相手もそうですが私たちのチームの良いところ悪いところが浮き彫りになります。
来週末に福島県いわき市で行われる東北大会に向けての最終課題がみつかりました。
子供たちと一緒に、今日来て良かったと本気で思いました。
父兄の力
先生の力
八郎潟中の力
みんなの力を借りることで、成長できることに感謝です。