2015年8月11日火曜日

いわき市②

8日、7:00泉駅前のホテルを出発して平テニスコートを目指す。
今日から東北中学ソフトテニス大会個人戦が行われた。
私がコーチしている学校からは2組が参加している。
暑いなか、1回戦は福島県代表のペアを下したが、2回戦で負けてしまった。
もう1ペアも善戦したが力及ばずだった。
気持ちは明日の団体戦に向いていた。
会場を後にして、かんぽの宿のテニスコートに移動して13:00~16:00まで練習した。
長い移動でなまった体を十分ほぐすことができた。
後は、優勝して全国大会に行くという「想い」をゆるぎないものにする必要があった。
ホテルに帰り、食事を終えて一休みした。
20:00、会議室に選手が集まって、眼をつぶって自分を応援してくれる人たちの顔を思い浮かばせた。
応援してくれる人たちを笑顔にするためには優勝するしかない。
自分で「やる」と決めることで、顔つきが変わってきた。
その後、私が30分のプレゼンを行い「家族の幸せ」の大切さを知ってもらった。
やるべきことはやったので、心おきなく眠った。