2015年9月14日月曜日

地区大会結果(ソフトテニス編)

12日、地区大会の団体予選が始まった。
6名というギリギリの人数で臨むのでどうなることやら。
まず、初戦が勝つことができれば決勝までいけるのではと思っていた。
相手チームは強いので、私たちと同じ考え方で試合に臨んできた。
試合が始まり、急造1年生ペアの動きが良くて予想外の勝利。
2番手は大将戦になったが、始めはリードしていたのに追いつかれてファイナルゲームへと。
サーブで切り崩すことができて、何とか逃げ切った。
3番手は、打ち負けて、団体戦としては2-1で勝利となった。
試合を振り返ると、ヤバかったと素直に思った。
その後予選を通過し、準決勝、決勝へと進んだ。
決勝戦の相手は、ダブル後衛のぺアがいて県大会の優勝候補でもある。
1番手は勝ったが、2番手は負けて3番手勝負へと進んだ。
3番手は重圧がかかり、両ペアとも打てなくなり、相手のコートへボールを入れるだけでやっと。
決まり手がないので見ている方は大変。
息苦しさと肩こりになりそう!!
勝利の女神は、こちらに来たり、あちらに行ったりと忙しい。
ファイナルゲームのジュース3回めで、相手チームに勝利が転がり込んだ。
負けはしたが、地区大会と準優勝となり県大会出場は決まった。
1日の間にたくましくなった選手。
1ヶ月後の県大会で活躍してほしい。