2015年9月24日木曜日

岳温泉(岩木山)

22日~23日はテニスの試合で、午前中の治療終えてから岩木山総合運動公園に行ってきました。
試合会場から5分位のところに岳温泉郷があります。
患者さんで、毎週1回、岳温泉に通って健康維持に努めている方がいます。
その方に勧められていたので、岳温泉に寄ってきました。
岳温泉郷内にある小島旅館さんにお世話になりました。
建物は古~い感じで、湯治客が体を癒すために来ているのかなと感じました。
脱衣所に入ると誰もいません。
ラッキーと思いながら温泉につかりました。
お湯は乳白色で、体を包み込む感じがします。
何か溶けて行きそうな感じがします。
ゆったりとした時間が流れ、気分よく温泉を後にしました。
家に帰って、妻から「あなた臭い」と言われました。
体の匂いを嗅いでみると硫黄の匂いというか卵の腐った匂いがします。
だからこそ体に良いのかもしれません。
朝方シャワーを浴びて綺麗に流しましたが、温泉の効果が逃げて行ったような気がします。