2015年10月1日木曜日

行ってきましたよ

岩木山の見える高台に森田養護学校があった。
まずは校長室に入って挨拶をした。
2階にある音楽室にて健康セミナーを始めた。
職員40名ほどが参加してくれた。
今回は、体の健康は心の健康からという題でお話した。
人は幸せになるために生きていること。
そのためには家族との関係を良くするが大切なのに、多くの方は仕事を優先して、その次に来るのが家族である。
優先順位の最初を家族にすることで、心の安定が生まれ、仕事も楽しくなる話しをした。
話しは40~50分ほどで終わり治療会に移った。
自分の体だがどのようになっているのかを知ることで、今後の対処法を知り健康が維持される。
最初は5名の予約しかなかったのに、治療のデモを見たら一気に15名ほど追加され、ちょいと冷や汗。
大幅にセミナー時間が延長となったが、治療を受けた方からは高評価を得たと思う。
私も良い勉強になったセミナーでした。
帰り際、来月も来てくださいと言われたがどうしましょう!!