2015年10月30日金曜日

個性心理学(動物キャラナビ)

個性心理学の講師に合格した仲間の、初セミナーを受講してきました。
動物占いとも言われ15年位前にブームになったそうです。
生年月日から、私は「No39.愛とロマンの子守熊(コアラ)」でした。
キーワードが
 ・反骨、神経質、ロマン、孤独、空想、妄想被害、感受性、芸術
 ・デリケートで感の鋭い「芸術人間」
 ・本当は涙もろいさびしがり屋
自分はそうなんだと客観的に知ることができました。
また、相手の動物キャラを知ることで、うまく人間関係が成立できます。
家族のキャラを知ることで家族関係が幸せになれるアイテムとして使えます。
このセミナーの特徴は楽しく学べることです。
笑えるんだけど、そこに深いものがあるという感じでした。