2015年10月26日月曜日

天国部屋?

2日間、守谷市の会場で日本カイロプラクティックセミナーが行われるので、秋葉原からつくばエクスプレスに乗った。
快速だと30分ほどで到着するので、車窓からは、分譲住宅の整備があちらこちらでなされていた。
青森と違い住みやすそうな雰囲気だった。
会場のホテルでは、会長の挨拶から始まり、脳神経学の先生である伊藤DCの講演が始まった。
神経の流れや血管系の話が多くて、少し頭がパニックを起こしそうだった。
夕方からは、庭で焼き肉会が行われ、私のテーブルには東北の先生方が集まり大いに盛り上がった。
21:30、宴会は終了。
アナウンスでは、地獄部屋と称して、朝まで先輩の先生方に質問できる勉強会があるとのこと。
大分酔ったので、部屋に戻ろうとしたら、なぜかしら若い4名の先生方がついてくる。
私が部屋に入ったら、全員部屋に侵入してきた。
まさか朝までと思ったらゾッとしたので、「ここは天国部屋で24:00で終わりです」と言ったらOKとのこと。
普段、治療院で患者さんにしていることを披露していったら、皆さん目が点に!!
質問攻めにあいながら勉強会を進めて行った。
気が付いたら、あっという間に24:00。
おかげで、先ほどまで酔っていたはずなのに、全然酔っていない。
飲んでからまじめな話は、ちょっときつい!!