2017年10月16日月曜日

最強の温泉‼

日曜日、朝練を終えて自宅に戻った。
遅めの朝食をとり母親を治療した。
母に頼まれたので畑にあるナスやトマトの幹を軽トラで捨ててきた。
その後、冬に備えて薪を運んだ。
薪を運びながら、子供のころは親に手伝わされて嫌だったものが、今は運ぶのが楽しいから不思議なものである。
午後は手が痺れていて眠ることができないで困っている方を五所川原店で治療した。
何とか寝れるところまで回復したので笑顔で帰っていった。
もう一人手助けする人がいたので岩木山に向かった。
岩木山山麓にある「北小苑」という温泉に向かった。
本道から砂利道に入って少し走ると開けた場所に出る。
受付で400円払って温泉に入った。
3年前、東京の社長さんらと入浴したが湯舟には5分ほどしか入っていられなかった。
今回も頑張ったが6分ほどでギブアップ!
体の底から温まり汗が噴き出す。
たまらず外へ出て、しばらく火照りを覚ました。
外では楓が赤く色づいて秋を感じた。
10分ほど涼んでからもう一回湯船に入ったが3分ほどで上がった。
体を拭いながら「最強の温泉」だと思った。
ここへ来たのは温泉に入ることもそうだが、経営者ご夫婦と娘を治療することだった。
お母さんを治療しながら苦労話しを聞いた。
20年前に温泉をやってから一度も休みはなかったという。
次に旦那さんを治療して娘も治療した。
娘さんとは、経営や心理学を勉強している仲間で、自分は首が痛いので診てほしいが、それよりも親を診てほしいと頼まれたから治療会が実現した。
帰り際に、温泉の常連客から「明日も来てくれ」と言われたが丁重に断って温泉を後にした。